合唱団Beginning-合唱団steps

新潟の初心者向け期間限定合唱団「合唱団Beginning」とちょっとだけ経験者向け期間限定合唱団「合唱団steps」の情報をお伝えします。

初練習!

 5月10日、合唱団Beginning、
ついに初練習を開催!!
記念すべき1日となりました。 
 
 急遽参加して下さった方も含め、
9名出席+1名欠席、10名でのスタートとなりました。
 
 最初に企画趣旨説明、
ストレッチ、発声練習をして、
皆さんから自己紹介をして頂き、
その後、1曲「火の山の子守歌」(新実徳英)を
休憩(お茶タイム)を挟みつつ練習しました。
 
 大学生から70代の方まで幅広いメンバーが集まりました。
僕はこういう世代を超えた一般合唱の響きが大好きです。
初心者対象、お試し、期間限定という枠組みの中、
勇気を奮って参加して下さった皆さんありがとうございました。
練習は和やかに進んでいきました。
 
 次週も同じ曲と加えて1曲練習します。
もう少し、継続して団員を募集しますので、
興味のある方はぜひご連絡ください。
お待ちしております!