合唱団Beginning-合唱団steps

新潟の初心者向け期間限定合唱団「合唱団Beginning」とちょっとだけ経験者向け期間限定合唱団「合唱団steps」の情報をお伝えします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ようやく

管理人です。 年末に、ようやく記念品をお贈りしました。 遅くなってしまいすみません。 私が関わる第九にもBeginningから多く参加 してくださいましたが、 ほかの第九の参加者の方からもこの団体について 問い合わせを数件いただきました。 来年、第3期開…

第2期、終了。

管理人です。 合唱団Beginning第2期、 全15回の練習を終了しました。 この日はミニコンサート形式にて発表会(録音会)。 思いのほか多くの方に聴きに来て頂きありがたかったです。 団員の皆さんは緊張していましたし、 事故もありましたが(笑)良い空間…

間が空いてしまいましたが。。

管理人です。 合唱団Beginning、順調に練習を重ねております。 先週で15回中13回が終わりました。 練習曲にもだいぶ慣れてきました。 ピアニストさんにも3回来ていただき、合わせを 行っています。 そして! 内輪ですが、今年の録音は発表会形式で 開催…

第3回、たくさんの。

第3回練習が終了しました。 新聞に掲載された後、 たくさんのお問い合わせをいただきまして、 この日は合計30名ほどの参加となりました。 次週から参加可能という方もおりまして、 最終的に30名を超える人数になりそうです。 この日も急遽会場を広い部…

2回目練習終了、そして新聞掲載!

管理人です。16日は第2回練習でした。 楽譜をお渡しして、先週の復習から始め、 二部合唱ですがハモリの部分も練習しました。 苦労されている方もいましたが、 ゆっくりやっていきますので、最初から出来無くても 全く問題ありません。 でも皆さん楽しそう…

合唱団Beginning第2期スタートしました!

合唱団Beginning第2期がいよいよスタートしました! 5月9日の初回練習まで、チラシ置きや様々な演奏会の チラシ挟み込みをしてきましたが、 昨年を上回る17名の方から参加いただけることになりました。 男声も3名の参加がありました。 発会式では簡単な…

「合唱団Beginning」第2期メンバー募集!

昨年開催された合唱団Beginning、 このたび第2期を開催することになり、 メンバー募集を開始いたしました!応募をお待ちしております! 合唱を始めてみたい……、歌ってみたい……、興味はある……、けれど、、、 既存の団に行くのは勇気がいる……、敷居が高い……、…