合唱団Beginning-合唱団steps

新潟の初心者向け期間限定合唱団「合唱団Beginning」とちょっとだけ経験者向け期間限定合唱団「合唱団steps」の情報をお伝えします。

練習開始!

管理人です。 4月5日に合唱団Beginning、 4月11日に合唱団Beginning昼の部、 4月12日に合唱団steps、 いずれも2024の活動がスタートしました! 今年は初めて参加いただく方も多く、 合唱団Beginningは17名、 合唱団Beginning昼の部は21名、 合唱団stepsは31…

2024団員募集!

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2024年の活動について 下記のように募集いたします。 今年は4月から9月までの期間となります。 初心者向け期間限定合唱団「合唱団Beginning」 初心者向け期間限定合唱団「合唱団Beginnin…

2023活動終了!

管理人です。 大変遅くなりましたが、合唱団Beginning&steps2023と 合唱団Beginning昼の部2023の活動は 9月3日(日)りゅーとぴあスタジオAでの発表会をもって 終了いたしました。ありがとうございました。 発表会の写真です。 ※プライバシー対応のため写…

2023開始!

管理人です。 合唱団Beginning昼の部2023、 合唱団Beginning&steps2023、 練習スタートしました! 5月の練習、 いずれも2回ずつ終了しました。 それぞれ単独で演奏する2曲を譜読みしましたが、 それぞれのペースで楽しんでいただいています。 6月からはピア…

練習会場について

本日からスタートする合唱団Beginning&steps2023ですが 練習会場は関屋地区公民館ホールになります。 メールが不達の方がいらっしゃるようで お間違えのないようにお願いいたします。

事前案内のメール

管理人です。 合唱団Beginning昼の部2023、 合唱団Beginning&steps2023、 両方とも事前のご案内メールを送らせていただきました。 不達の方はご連絡ください。

合唱団Beginning&steps2023団員募集!

管理人です。 いよいよ2023年の募集を開始いたします! 今年はスケジュールの都合により Beginningの夜の部とstepsを合同開催いたします (日程にご注意ください)。 ゆっくり進めますので安心してご参加ください。 Beginning昼の部は例年通りです。 よーい…

2022年活動終了。

管理人です。 更新が遅くなりましたが 8月28日に合唱団Beginning昼の部第2期と 合唱団steps第8期で 発表会を開催いたしました (一般のお客様には公開致しませんでしたが)。 クラリネットの山口恭子さんをお迎えし ソロもお願いしつつ、 合唱団Beginning…

スタート!

管理人です。 お申込みありがとうございました。 今期は、合唱団Beginning第9期は申込者が少なく 開催を見送らせていただきましたが 5/12より合唱団Beginning昼の部第2期 5/13より合唱団steps第6期が スタートいたしました。 Beginning昼の部第2期は12名で s…

合唱団Beginning第9期&昼の部第2期&合唱団steps第6期団員募集!

管理人です。 遅くなりましたが、募集チラシが完成いたしました。 予定通り、5月から8月の短期開催となります。 初心者の方々や過去の参加者の方々など 多くのご参加をお待ちしております。

2022年の開催(現時点での予定)

管理人です。いかがお過ごしでしょうか。 2022年の開催については、色々な状況を鑑みつつ 現時点では昨年と同じ5月から8月までの短期開催を予定しております。 もう少し経ちましたら過去の参加者の皆様には直接 またこちらでもご案内させていただきます…

2021年活動終了。

管理人です。 8月20日の新潟市民芸術文化会館スタジオAでの 発表会をもって今期の活動を終了いたしました。 Beginning第8期、初開催の昼の部、 steps第5期と このような状況の中でご参加いただき 皆様ありがとうございました。 来年も開催予定です。 改…

練習開始!

管理人です。 おかげさまで、Beginning第8期、昼の部、steps第5期とも 練習を開始いたしました。 どの団体も、昨年コロナ前に募集した際の半分くらいの人数ですが このような状況の中でお集まりいただき本当にありがたいです。 対策を取りながら、8月までゆ…

合唱団Beginning第8期&昼の部&合唱団steps第5期団員募集します。

管理人です。 新型コロナが収まりを見せませんが、 これまでに積み上げられた治験を生かしながら 現在は各団体で対策しながら練習を行なっています。 それを踏まえて、当団も対策を取りながら 短期間での開催を行います。以下になりますので お申し込みいた…

今年の活動について(事前案内)

ご無沙汰しております。 昨年は新型コロナの状況を踏まえて 有志での配信練習4回+現場練習1回のみの 開催となりました。 今年の活動についてですが、 合唱団steps第5期、合唱団Beginning第8期、 合唱団Beginning昼の部とも 新型コロナの流行時期を避け 5月…

今期の記録。

管理人です。 初心者向け期間限定合唱団は 新たに「昼の部」を加えて3団体で活動する予定でしたが 3月末の記載のように難しい状況になりまして 結局、5月の時点で 今期の正式な活動は無しといたしました。 その代わり 申し込みいただいた有志の方で 6月…

今期の活動についてのご連絡

Beginning第8期、昼の部、steps第5期お申込の皆様へ 管理人です。コロナの状況で既にキャンセルを希望された方も含め当初申込された皆様へご連絡しております。いろいろとご面倒をおかけしております。 当初、3月延期、4月から開催、対策をとってBeginning…

3月の練習について

合唱団Beginning第8期、昼の部、steps第5期参加の皆様へ コロナウィルスの影響で 開始時期について諸々検討しておりましたが 3団体の練習開始を4月からの方向で調整したいと 思っており、3月の練習は延期とさせて頂けたらと思います。 今現在、患者は増…

Beginning第8期、昼の部、steps第5期初回練習の延期について

合唱団Beginning第8期、昼の部、steps第5期にお申込された皆様へ 合唱団stepsの佐藤と申します。まず、お申込みありがとうございました。 この度の新型コロナウィルスの件で開催について諸々検討しておりましたが初回の練習を延期する形でまず対応させてい…

募集中。

管理人です。 合唱団Beginning昼の部については、 ある程度の人数に達し、開催することといたしました (まだ募集しております)。 なお、第4火曜が関屋地区公民館の休館日に当たるため、 第4火曜の5回は、新潟市音楽文化会館の練習室にて 開催することと…

合唱団Beginning第8期&昼の部&合唱団steps第5期団員募集!

ただいま今期の募集をしております。 スキャンしたものがsafariでうまく表示されないので スクリーンショットを掲載します。 今年は合唱団Beginning昼の部を初開催したいと 思っております。 お誘い合わせの上お申込みいただけたらと思います。 是非一緒に歌…

コンサート終了&ブログの移行

ご無沙汰しております。 書いていませんでしたが、7月の成果発表ミニミニコンサート 多くのお客様にご来場いただき無事に終了いたしました。 ありがとうございました。 それからご報告です。 これまで利用していたYahooブログが 12月で利用出来なくなること…

ミニコンサート告知。

26日金曜日19時半よりりゅーとぴあスタジオAにて合唱団Beginningと合唱団stepsの成果発表のミニコンサートがあります。入場無料ですのでよろしければ是非。 スキャンしたチラシが記事にするとなぜか真っ黒になるのでチラシは掲載できませぬ。。。ご了承くだ…

合唱団Beginning第7期&合唱団steps第4期団員募集!

管理人です。 先にお知らせしたミニコンサートは無事終了し、 Beginning第6期とsteps第3期の活動は終わりました。 2019年、新たに第7期と第4期の募集を開始します。 お誘い合わせの上、ぜひお申し込みください! ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

発表会

初心者期間限定合唱団 「合唱団Beginning」と ちょっとだけ経験者合唱団 「合唱団steps」の 合同ミニコンサートです。 よろしければどうぞ。

合唱団Beginning第6期&合唱団steps第3期団員募集!

合唱団Beginning第6期、合唱団steps第3期、団員募集中です! 合唱を始めてみたい……、歌ってみたい……、興味はある……、けれど、、、 既存の団に行くのは勇気がいる……、敷居が高い……、と思っている人―― とりあえず気軽に……、試しに参加して歌ってみたい……、と…

合唱団steps第2期団員募集!

合唱団Beginningの姉妹合唱団、 “ちょっとだけ経験者” 対象の“期間限定” 合唱団 合唱団steps、第1期は合唱団Beginningとの 合同発表会をもって終了しました。 第2期募集中です! 「合唱団steps」 昔、合唱をやっていたけど今歌っていない……、歌いたい人、 …

合唱団Beginning第5期団員募集!

初心者対象” “お試し” “期間限定”で開催される 合唱団Beginning、第5期団員募集中です! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 合唱を始めてみたい……、歌ってみたい……、 興味はある……、けれど、、、 既存の団に行くのは勇気がいる……、敷居が高…

第4期終了。

ご無沙汰しております。 8月11日山の日に、 合唱団Beginning第4期と姉妹合唱団の合唱団steps、 合同発表会(ミニミニコンサート)を開催し、 活動を終了いたしました。 Beginning第4期は全12名+stepsの数名、 stepsは全29名の参加でした。 来年も開…

合唱団Beginning第4期について

合唱団Beginning第4期についてですが、 人数が若干名不足しているため、 4月からの開催を断念し、 5月からの開催を目指して団員募集を継続します。 ですので、下記の募集で興味のある方は、 引き続いて募集しておりますので、 ぜひお申し込み下さい。 お申…