合唱団Beginning-合唱団steps

新潟の初心者向け期間限定合唱団「合唱団Beginning」とちょっとだけ経験者向け期間限定合唱団「合唱団steps」の情報をお伝えします。

2013-01-01から1年間の記事一覧

第1期終了。

8月23日をもって、 合唱団Beginningの全15回の練習を終了しました。 皆さんお忙しい中お休みもありつつ、 最終的には一人も欠けることなく、 10人で完走することが出来ました。 この日は7月以来、ピアノに斎藤愛子さんをお招きし、 ここまで練習して…

7月19日練習、ピアノ合わせ。

管理人です。 あっという間に15回中11回目の練習まで 終わりました。 7月19日、この日は来月の最終練習でピアノを弾いて頂く 斎藤愛子さんにいらして頂き、 合わせの練習を行いました。 普段、私の電子ピアノで練習していたので、 いつもと違う緊張感…

練習は折り返し付近。

合唱団Beginning、 6月も順調に練習を重ねております。 6月21日金曜日までで、 7回の練習が終了しました。 全15回のうち7回なので、折り返し付近です。 脱落者も無く、少しずつ積み上げています。 新実徳英さんの「白いうた青いうた」から 『火の山…

練習中!

合唱団Beginning、 5月の練習4回が終了しました。 10名の団員で、 現在、新実徳英「白いうた青いうた」から 数曲練習を行っています。 次第に互いに打ち解け合いつつ、 和気あいあいと楽しく歌っております。 休憩中にはこんな感じでお茶を飲んでいます…

初練習!

5月10日、合唱団Beginning、 ついに初練習を開催!! 記念すべき1日となりました。 急遽参加して下さった方も含め、 9名出席+1名欠席、10名でのスタートとなりました。 最初に企画趣旨説明、 ストレッチ、発声練習をして、 皆さんから自己紹介をし…

初心者向け合唱団始めます!

新潟市の初心者向け合唱団「合唱団Beginning」団員募集中です! 私は新潟で合唱指揮指導をしている佐藤匠と申します。 このたび、「完全初心者限定」「お試し」「期間限定」の合唱団を 始めることになりました。 合唱に関わる者として、合唱人口を増やしたい…