合唱団Beginning-合唱団steps

新潟の初心者向け期間限定合唱団「合唱団Beginning」とちょっとだけ経験者向け期間限定合唱団「合唱団steps」の情報をお伝えします。

2015-01-01から1年間の記事一覧

終了!

合唱団Beginning第3期、 発表会終了しました。 詳しくはまた書きます。 皆様ありがとうございました。

発表会

ご無沙汰しております。 あっという間に合唱団Beginning第3期、 15回中14回の練習が終了しました。 残すは21日の1回になります。 そして昨年に引き続き成果発表会を開催します! 一応コンサート形式で公開で行います。 多くの方のご協力を頂いていま…

ピアノ合わせ!

管理人です。 6回目の練習日、6月12日に ピアニストさんとの合わせがありました。 第1期にお願いした斎藤愛子さんが 今回弾いてくださいます。 この時期での合わせは例年より遥かに早いですが、 早めに雰囲気をつかんでもらいたいと思い設定しました。 …

第3期発会式!

管理人です。 第3期の発会式がありました! ありがたいことに、 現時点で27名の参加をいただきました。 簡単なガイドののち、 体操発声をして、 自己紹介、 その後楽譜を使わず、今回歌う曲の旋律を 耳で覚えつつ皆で歌いました。 第2期からの継続者もい…

第3期募集!

合唱団Beginning第3期の募集を開始します! 合唱を始めてみたい……、歌ってみたい……、興味はある……、けれど、、、 既存の団に行くのは勇気がいる……、敷居が高い……、と思っている人――― とりあえず気軽に……、試しに参加して歌ってみたい……、という人――― そんな…

新年会(同窓会)。

23日金曜日、 合唱団Beginning第2期の 新年会(同窓会)がありました。 昨年も自主的に企画して頂きましたが、 今年もメンバーだった方が企画してくださり、 26名中なんと19名(+1名急遽欠席)の参加が ありました。 僕入れて20名での久しぶりの…