合唱団Beginning-合唱団steps

新潟の初心者向け期間限定合唱団「合唱団Beginning」とちょっとだけ経験者向け期間限定合唱団「合唱団steps」の情報をお伝えします。

3月の練習について

合唱団Beginning第8期、昼の部、steps第5期参加の皆様へ
 
コロナウィルスの影響で
開始時期について諸々検討しておりましたが
3団体の練習開始を4月からの方向で調整したいと
思っており、3月の練習は延期とさせて頂けたらと思います。
 
今現在、患者は増えてはいますが
諸外国に比べてある程度拡散は防げていると思われます。
しかし、自粛の期間が延びたことと
少しでも安心して参加いただけるように
開始時期を4月のそれぞれの練習からとしたいと思っています。
ウィルスの特性上、春先になれば収まるということはないようですが、
それでも多少は変化があるであろうことと、
日本全体の人口に対する現在の患者数を考えれば、過度には恐れすぎず
適切に情報を更新しながら、各自体力をつけて
インフルエンザ等と同じよう可能な対策をして
社会生活を送る(他のウィルスと同様に共存していく)方向に
ならざるを得ないと考えています。
 
政府の方針を注視しつつ、開催においては
可能な範囲で対策をとって行いたいと思っております。
開催前には、また改めてご連絡させていただきますので
冷静な対応をいただきご参加いただけることを願っております。
 
なお、3月の2回分の練習につきましては、
出来ましたら6、7月に振り替えて行いたいと思っています。
ただ、金曜日はBeginningとstepsを隔週で開催していることもあり、
金曜日内での振替は出来ない状況です。
振替分は別の曜日になる可能性が高いため参加が難しい方もいるかもしれません。
そのため月謝の扱いも皆様に不利益のないようにとは思っておりますので
何卒よろしくお願いいたします。 
 
追伸 以後、このホームページにも可能な情報は掲載しますので
ご覧いただけたらと思います。