合唱団Beginning-合唱団steps

新潟の初心者向け期間限定合唱団「合唱団Beginning」とちょっとだけ経験者向け期間限定合唱団「合唱団steps」の情報をお伝えします。

7月19日練習、ピアノ合わせ。

管理人です。
 
 あっという間に15回中11回目の練習まで
終わりました。
7月19日、この日は来月の最終練習でピアノを弾いて頂く
斎藤愛子さんにいらして頂き、
合わせの練習を行いました。
 
 普段、私の電子ピアノで練習していたので、
いつもと違う緊張感がありましたが、
だんだんほぐれてとても楽しい練習になりました。
「火の山の子守歌」「ぶどう摘み」「南海譜」の順で、
それぞれの曲の特徴を考えながら
慣れつつ表現を深める練習を行いました。
皆さん一様に良い顔で歌っていました。
 
 残すは4回の練習です。あっという間ですが、
最後まで楽しく進めていきたいと思います。