合唱団Beginning-合唱団steps

新潟の初心者向け期間限定合唱団「合唱団Beginning」とちょっとだけ経験者向け期間限定合唱団「合唱団steps」の情報をお伝えします。

第1期終了。


8月23日をもって、
合唱団Beginningの全15回の練習を終了しました。

皆さんお忙しい中お休みもありつつ、
最終的には一人も欠けることなく、
10人で完走することが出来ました。

この日は7月以来、ピアノに斎藤愛子さんをお招きし、
ここまで練習して来た「火の山の子守歌」「ぶどう摘み」
「南海譜」「遥かな友に」を1曲ずつ練習し録音、
最後に演奏会のように4曲通して終了しました。

今回参加してくださった10名は、
第1期生です。
この合唱団は初心者の入口として、
今回卒業し、様々な団体や、
色々な形で合唱に関わってくれる人が増えたら、
という思いで作りました。
私自身感慨深いものがありますが、
来年もまた同じ時期に開催出来たらと思っています。
合唱を始めるためのきっかけになってもらえたら、
本当に嬉しい限りです。
皆さんありがとうございました。