合唱団Beginning-合唱団steps

新潟の初心者向け期間限定合唱団「合唱団Beginning」とちょっとだけ経験者向け期間限定合唱団「合唱団steps」の情報をお伝えします。

合唱団Beginning第2期スタートしました!

 合唱団Beginning第2期がいよいよスタートしました!
 
 5月9日の初回練習まで、チラシ置きや様々な演奏会の
チラシ挟み込みをしてきましたが、
昨年を上回る17名の方から参加いただけることになりました。
男声も3名の参加がありました。
 
 発会式では簡単な説明、体操発声の後で
一人一人自己紹介をして頂きました。
第1期の参加者のほか、本当の初心者の方、
またいろいろな場所でチラシを目にして頂いたようで、
苦労して良かったと感じております。
 
 初回練習ではユニゾンで、楽譜を用いず、
口移しで「花は咲く」を練習しました。
この日だけでも少しずつ皆さん声が出るようになりました。
次週以降は二部合唱の「花は咲く」と混声三部の鈴木憲夫「二度とない人生だから」を
練習していきます。
 
 昨年同様、休憩時間(お茶の時間)をとっています。
人数が多い分、各所で盛り上がっていましたね。
私も楽しみになってきました。
もう少しの期間、まだ募集いたしますので、
ぜひお申し込み下さい。この前の記事から概要をご覧頂けます。