合唱団Beginning-合唱団steps

新潟の初心者向け期間限定合唱団「合唱団Beginning」とちょっとだけ経験者向け期間限定合唱団「合唱団steps」の情報をお伝えします。

今期の記録。

 管理人です。

 

 初心者向け期間限定合唱団は

新たに「昼の部」を加えて3団体で活動する予定でしたが

3月末の記載のように難しい状況になりまして

結局、5月の時点で

今期の正式な活動は無しといたしました。

 

 その代わり

申し込みいただいた有志の方で

6月7月と配信の練習を4回ほど行い

その中のさらに有志の方で

当初の発表会予定日に集まって

練習と録音を行いました。

 

 配信は3団体共通の曲として

二部合唱の「翼をください」「花は咲く」を選び

40名ほどのご参加をいただきました。

8月は20名ほどで初めて集まり

新型コロナ対策を行いながら

1時間ほどの練習ののち録音を行いました。

短時間でしたが皆さん楽しんでいただけたようで

良かったです。

 

 来期の活動は現時点で未定ですが

なんらかの活動が出来たら良いなとは思っています。

感染対策が最優先になるため

初心者の方にはあまり良い環境が整わないのが

非常に残念なのですが

合唱の楽しさをダイレクトに味わえる時間が

また共有できるようになるよう願いつつ

今年の有志による活動を終えたいと思います。

皆様ありがとうございました。